オタライフぶろぐ

文才がないオタクが綴るブログ

オタクの利点

かなりお久しぶりです。オタクです。
今回はオタク....
とはいえ何かどこかいいところはあるでしょ!!
ということで。

オタクになって良かったことを考えてみました!!!

その1。
郵便振込(用紙での振込)等に対応できるようになった!!

当時中学2年生でした。
とあるLIVEの申し込み方法を良く見ると...なんと郵便振込。
我ながら調べ振込み、今ではお手の物となりました。
オタクになってなかったらこういうことすらする機会はなかったでしょう。


その2。
友達の輪が広がった。

SNSを通して共通趣味の人たちと繋がったおかげでSNS上での情報共有をすることができるようになりました。
また学校、職場での中でも共通趣味を持っているだけで話が広がり仲良くなることができました。


その3。
何かと交通機関に強くなる。

LIVEに行くために使う交通機関。バス、電車、新幹線、飛行機...いろいろとあると思います。
電車での切符の買い方、新幹線のチケットの仕組み、飛行機の乗車方法。
何回も積み上げていくと共に、日常生活で直面したとしても軽々とパスできるようになりました。

今回は利点を書いていきましたが、悪いところもあります。
次回の記事は利点と比較しながら悪いところを探していきたいなと思っています!

閲覧ありがとうございました。