オタライフぶろぐ

文才がないオタクが綴るブログ

オタク用語とは。

今日はオタクが使う用語について紹介していこうと思います(唐突)

 

①担当

自分が好きなメンバー。略して自担。

女性アイドル界隈だと推しにあたります。

※ 担当制度には賛否両論があります。

 

②○○世

そのアイドルと同世代にあたるということ。

Twitterで若い子たちが使っているイメージがあり、Twitterで誰世なの?と話しかけてもらったときにはなんだ!?って思った記憶が..

 

③魂

コンサートの略称。ツアー名を略称して、○○魂とよく表記します。

(EX.元気が出るLIVE→元気魂)

 

④参戦

コンサート、舞台等を見学すること。

 

③④をコンビネーションすると

元気魂参戦してきました〜とのような感じになります。

 

 だいたいここらへんがわかれば大丈夫です(笑)

 

いろいろなグループによって、楽曲名を短くしたり、

ユニットに名前があったりとオタク用語は奥が深いです。