オタライフぶろぐ

文才がないオタクが綴るブログ

オタクの魅力

今日はかれこれ5年くらいやっている
オタクというものの魅力について少しお話ししようかと思います。

オタクってすごい偏見を持たれやすいですが、桁外れの非常識なことを行なう人は極一部であとの人は普通な人です。

オタクな利点と欠点について考えてみました。


利点
•初対面の人との会話の話題ができる
•初対面の人と事前に趣味が同じだと分かっていると、会話が弾む


欠点
•お金が飛ぶ(金銭感覚が狂う)
•ネジが外れてしまい、非常識なことををしてしまう可能性がある


利点はなんかどっちも同じような感じになってしまいましたね(笑)

入学式の前、とあるツールで同じ学校の子と知り合いツール上で話をしたのですが、実はその子も関ジャニ∞が好きで。
ツール上でかなり仲良くなり、たまたま同じクラスで今も仲良いというような子がいます(笑)

他にも洋服屋にて、店員さんがeighterさん(関ジャニ∞のファン)で会話が弾むなんてこともありました。

このように共通の趣味、好きなものがあるとすぐ打ち解けられるようになりましたよ!

逆に欠点は今もLIVE等があるたびに問題になってますよね。
盛り髪、ヒール私は理解ができないです。
チケットの高額売買も全く理解できないですよね...
そんなチケットで儲けをするんだったら普通に働けっ!って思います。
このようなことがあるから余計主催者側も重警備になるのです。
自分で自分の首をしめているようなものです。
魅力とか言ってましたが、利点と欠点を並べただけでしたね😅

オタクのみなさんがハメを外しすぎないように...

ではっ。